- ホームページ制作
今では多くの企業が自社のホームページを制作しています。
しかし、そこで一度立ち止まって考えてみたいことがあります。
それは『ホームページ ってホントに必要なの?』ということです。
そこで今回は、なぜ?ホームページを制作しなければいけないのかということについてお話ししたいと思います。
情報を発信することができない
ホームページを開設していない会社にもたらされるデメリットとして一番大きな影響としてあげられるのが、情報発信をすることが難しいということです。
ホームページから発信できる情報は様々なものがあり、製品やサービスに関するものだけでなく、会社の業績や企業概念、サービス内容、商品内容に至るまで大変多くのものが含まれます。
最近では何か気になる会社や、商品があった場合、まず最初に行うことがインターネットで検索することです。
以前では調べる手段がパソコンのみでしたので、本や雑誌で調べていたかと思いますが、今ではほとんどの人がスマートフォンを持っているため、まずはネットで検索をすることでしょう。
そんな時にホームページがない場合、他社た他商品から一歩スタートが遅れてしまうと言えるでしょう。
広告宣伝費用が安い
紙媒体を使用した広告宣伝の場合、大変多くに費用やコストを必要とします。
しかし、だからと言って与える影響は限定的な場面が多くあります。そもそも紙媒体というのは目につく範囲が狭く、ほとんどの人には目につくことがないでしょう。
また、ユーザー側が興味があるかどうかわからない状態でのアプローチとなりますので、あまり効率的とは言えないでしょう。
一方ホームページは、地域や時間など条件を選ぶことなく多く人にアプローチすることができます。また、自社の商品やサービスに興味がある人が自ら検索して情報を調べますので知ろうとする意欲は紙媒体とは全く異なります。
その為、より効果的なアプローチをすることができると言えるでしょう。
まとめ
今回は、なぜ?ホームページを制作したほうがいいかについてお話ししました。
まだまだ、制作したほうがいい理由はありますので、次の機会にお話ししましょう。
ご相談・お問い合わせは無料です。お気軽にどうぞ!※お電話の際にホームページを見たとお伝えください。